お題「出会ったすごい人」

お題の通り、出会ったすごい人について語ります。

 

出会いは中学生の時でした。興味本位で会話をした後、友達になったその人が後のすごい人となります。

先に言っておきますが、現在有名人とかではありません。

 

その人は勉強はいまいちでしたが全能でした。何をやっても上手くいくのです。仲良くなりだして始めたゲームなども一年足らずで全国ランキングに入ってしまうような人でした。運動神経も抜群でしたね。

 

その人とは縁があり、高校も同じところに行きました。

クラスは別でしたので中学校の時よりは遊ぶ機会も減っていきました。

それから時が過ぎ、高校を卒業し、就職しました。

 

社会人になってから夜遊びや居酒屋巡りでその人と遊ぶ機会が増えました。

お互いに限界まで飲み散らかし、仕事の愚痴を言っていました(笑)

 

社会人3年目くらいのときに彼は急に仕事をやめて上京すると言い出して、貯金である150万円をもって都内へと行きました。

 

それからは会わず会えずで連絡はちょこちょことっていました。

そして彼は事業に成功し、今では年収が1億円~だそうです(笑)

 

昔からものすごいハイスペック人間だと思ってはいましたが、よもやここまでかと唖然としてました。

 

皆さんの周りにもこんな人はいらっしゃいますか?